「記帳ですか。」
「ええ。この国に来た記念に、何か描いていってくださいな。」
国の住居者だという女が言った。
どうやらこの国には記念に絵を描きこんでいく板があるらしい。
「記念、と言うのもありますが、コミュニケーションを図るという意図もあるんです。人の迷惑にならない程度に描いていってくださいね。
内容は、この国の趣旨……「キノの旅」に限定します。」
いやに説明的だと感じたが、特に何も言わない。
「……シズ様、どうしますか。」
「どうすると言われても、俺に絵心はないよ。他の人の絵だけでも見ていくかな。絵を見るのは好きだ。」
「そうですか。」
私はシズ様の行くところになら、何処にだって行く。
私たちはその板に向かった。





お絵かき掲示板へ。



ジャンルはキノの旅オンリー。
カップリング物は激しくなければOK。
年齢制限のつくような絵は削除。
コメントは必ずつけてください。
キャラ、イラストについての非難、中傷は絶対禁止。

キノの旅が嫌いな人のお絵かきは絶対禁止です。